プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の周囲の学歴と収入のある人は結構冷静に見ていますが日雇いとか派遣の人は小林製薬を叩きたがる傾向を感じました。
低学歴だと感情的になりやすいものでしょうか?

A 回答 (7件)

皆にバカにされ、自分も自分を


バカだと認識しています。

だから、不平、不満が溜まっている
訳で、
絶好のはけ口になるからでしょう。
    • good
    • 1

「金持ち喧嘩せず」なんて言いますからね

    • good
    • 1

はい! その通りです。



ここでもバカみたいに逆質問をしてみたり

反論文を必死で返信してみたりと

バカは大人になっても治りません。
    • good
    • 2

株主も、叩いていたけど


その株主も、低学歴なのしょうか?
    • good
    • 1

今回の場合は、紅麹のサプリによる健康被害を会社が把握したのが1月中旬、社長に報告があったのが2月初め、マスコミ発表と製品回収は3月下旬でした。

あまりにも時間のロスがありすぎます。

会社としては「何が原因なのか究明したい」ということが先にあったのでしょう。これは技術者がよくやる間違いです。でも少なくとも健康被害が確認された段階で、とりあえずはマスコミ発表と回収を先にすべきだったのですよ。

ですから小林製薬は批判されても仕方がないと思います。ただ闇雲に感情的に叩くというのはどうかと思いますけれどね。
    • good
    • 1

この質問が底辺特有の認知の歪み。

    • good
    • 0

広く学問を探求したことのない者は、学術的に未解明な事柄に出くわしたことがありませんので、そのような言動に出るのでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A