プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣の仕事がある当日の朝、39度の熱が出ました。
薬飲んだり熱を下げる努力はいろいろしましたが、全然効果はなく派遣に電話をすると「差し替えは無理です」「頑張って下げてください」と言われました。何とか行こうと努力しましたが、立っているだけでふらふら。
派遣にやっぱり無理だと連絡をすると次からは早めに連絡ください。とだけ言われました。
すごく行きたかったし楽しみにしてたのに、行けない自分自身に腹が立ちます。
長くなりましたが、質問はまた派遣に仕事を入れてほしいと連絡をしていいのか?と言うことです。かなり派遣は迷惑がっていましたし、久しぶりの派遣でどたキャンなら不信がるのも当然だと思います。くだらない内容ですが…気分が落ち込んでかなりへこんでます;;
何かアドバイス等ありましたら、お願いします…

A 回答 (4件)

勿論!連絡したほうがいいです


今回は不可抗力な出来事だったればこそ
積極的に連絡をするべきです

このまま連絡をしないでいれば今回の発熱も
やる気のなさから来た仮病とも取られかねません
こんな事で躊躇していてどうしますか!

「大変なご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした
お休みさせていただいたおかげで熱も下がりました
有難うございました
つきましては早速ですが、働きたいのでお仕事を入れて
戴けないでしょうか宜しくお願いします」

と、これ位低姿勢にお願いすれば絶対に大丈夫!!

積極的なしつこさは良い仕事を入れてもらう為の
必須条件ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました!
あれから何回かお詫びと仕事を入れてほしいとメールをしたのですが、返信がなく…
また積極的にメールしてみます…

お礼日時:2010/09/19 19:58

体調悪い時は、派遣元と派遣先に連絡入れればOKなんです。


派遣登録の際の規約にありますよ。
派遣元の人間が 
>「差し替えは無理です」「頑張って下げてください」って
答えるのは、自分の会社が派遣先に対して不利になるからでしょうが
はっきり言って、こう言う態度は失礼ですよ。
対応した人の機嫌が、よっぽど悪かったのかしら?
体調悪くなるのは予期せぬ事でしょーと思うのですが。

勿論、仕事は入れて欲しいと言えば紹介もするでしょう。
派遣スタッフに働いて貰いたんですから。(会社利益の為には)
でも、、、他の派遣会社にも登録したら如何でしょう。
幾らでも派遣会社あるし、そっちの方が選択もでき有利なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の事業者も考えてみます…
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2010/08/20 07:59

自分ではどうしようもないことってありますので、仕方ありません。


過去のことは変えられないので、
これからできることだけ考えればいいと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、前向きに考えて行きます!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2010/08/20 08:01

>質問はまた派遣に仕事を入れてほしいと連絡をしていいのか?



もちろんです。
不可抗力=本人の心がけなどだけではどうしようもないこと。
はあるのです。

何回も、しょっちゅう、ということであれば、
生活態度がだらしないとか、この人は嘘をついているのでは。
などと思われるかもしれませんが、
事実なのでしたら仕方のないところです。

もっとも、そのあたりも相手にはわからない事情ですし、
ただ、派遣先が質問者さんに対する信頼をなくしたから、
二度と仕事などまわすものか。と思うことは
相手の心の中のことなので、そう思われていたら
どうすることもできません。

気にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い方向に考えることができました!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2010/08/20 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A