アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社の男性担当の態度が怖いです

私は40代女性です。

某大手派遣会社の紹介で先日職場見学をしました。その際、派遣先の担当者から初めて産休代替で期間限定(9ヶ月)であることを知りました。

派遣はどちらにせよ期間限定の働き方なので仕方がないとは分かってはいますが、ちょっと期間が短いので、職場見学後に派遣会社の担当に「期間が短いので迷ってます」と答えると「断ったらあなたの年齢だと事務職の紹介はないですよ、絶対働くべきだ、返事まってます」と脅すように言われました。すごくびっくりして恐怖を感じました。

きちんと条件を明示してなかった事は棚に上げて、そういう威圧的なことを言われたので腹が立ち、対応が信じられないと思い、きっぱりお断りしたいのですが、その派遣会社の担当に伝えると報復されたりしそうで怖いのです。まだ派遣先から返事はないので不採用の返事を待つべきか、それとも採用だったらどのように断るか迷ってます。

でももうあの怖い態度の派遣会社の担当と関わりたくないんです。
変な質問で申し訳ありません。ご指南宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

基本的に大手だろうと、小規模だろうと派遣会社は人身売買です。


人を売って、給料の一部をピンハネする会社です。

受け入れ企業のメリットは、使い捨てが出来ること。

働く人はデメリットしかありませが、唯一のメリットと言えば派遣先がブラックだった場合
すぐに辞めても履歴書に傷がつかないこと。
ろくな職歴がない場合でも採用されることです。


派遣会社に問題があると感じるなら、その会社は利用しないのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにデメリットばかりですね。
その派遣会社の別の担当はいい人ばかりなのですが、たまたま怖い人に当たってしまったのでしょう。。 
別の派遣会社かパートを探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/14 21:08

派遣元責任者です。


採否が決まる前に担当者に貴方の考えを伝えて断って下さい。担当者が納得しない様なら恐れることなく上司に話してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早めに断るのがよいですね。
担当がまたしつこいようでしたら、上司に相談したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/15 12:49

>断ったらあなたの年齢だと事務職の紹介はないですよ、絶対働くべきだ、返事まってます



言い方(口調)の問題はあるかもしれませんが、言ってる内容は嘘偽り無い事実だと思います。

また本来の派遣はそういうもので、一時的な人員不足を補う為です。


>あの怖い態度の派遣会社の担当と関わりたくないんです

なら今回の件はお断りをして、他の派遣会社に登録をするべきかと思います


余談ですが…派遣も正社員(直接雇用)も同じで、未経験者よりも経験者を優遇(優先)します。また同じ未経験者なら将来性のある若年層を優先します。

今回の件で言えば、9ヶ月であろうと経験することに価値があると思います。
あくまでも個人的な意見(見解)なので、貴女の気持ち(担当者が嫌い)を考えれば他の派遣会社で仕事を探すべきでしょう。
ただ、こんなチャンスは簡単には巡ってこないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/15 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A