アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社してから2日目で風邪ひいて風邪で2日間休んでしまい、2日間連休があったんですが休み中に風邪がぶり返してしまい、また2日間休んでしまいました。
試用期間中なので解雇にならないか心配です。
医者は入社2日目の日に行って風邪と断定されました。薬を飲んでやっと良くなってきました。
解雇にならないかすごく心配です。

A 回答 (6件)

多少評価が下がる事はあるかもしれませんが それは社会に出たら必ず付いて回る 信頼や信用の部分ですので 今回の件をその後に生かせれば良いと思います ただ もしこの件で解雇になるのであれば 私の経験上あまり良い会社でないのかなと思います 体調不良で休む度に解雇になるかと不安になるのなら治る病気も治らないでしょうし


… 体調不良で休んで迷惑をかけた分 頑張って取り戻そうと思える 会社や社員だと良いですね (=^▽^)σ
    • good
    • 1

タイミングが悪いですね。

病院には行かれましたか?ただの風邪でも、貴女がやる気がある事が分かれば良いのでは?
    • good
    • 0

心配なら診断書とかを提出してみたらどうでしょう


途中ぶり返したのは自己責任ですが…
風邪をひかないように体調管理をしましょう
    • good
    • 0

会社に問い合わせてみたらいいでしょう。

    • good
    • 0

大丈夫。

今、君は金の卵。仕事が嫌でズル休みしたのでないことを、上司に熱く説明して下さい。
体調管理は自己責任だよ、とお説教されるかも知れない。サラリーマンは、休んだらダメ。普段から風邪を引かないように、最新の注意を払うようにしてね。
休んでばかりのサラリーマンは、「使い物にならない」と、らく印を押されかねない。
    • good
    • 0

だめだわ!


次探しまひょ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A