プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週の月曜日から派遣で働いています。
ちなみに妻は市場で働き、総務課長をしています。

先々週の木曜に工場見学に行き、その日に働く事が決まりました。派遣先から、週明けの月曜日から出勤をお願いされました。
ですがその日の夕方に、上の子供が高熱を出しました。1年ほど前から首のリンパが腫れて熱を出すようになりましたが、その日もリンパが腫れていました。
いつもは、学校指定の小さなクリニックで診てもらっていました。いつも抗生物質を処方されて終わりなので、違う病院に行ったのですが、大きな病院で検査を受けるように!と紹介状を出され火曜日に予約を取りました。

なので派遣会社には、出来れば水曜日から出勤したい。とお願いしてみましたが、派遣先から、火曜日は早退でかまわないので月曜日から出勤してください。との返答があったので月曜日から出勤して。と言われました。

予定通り月曜日から出勤し、火曜日は午前中で早退し子供を病院に連れて行きましたが、そのまま入院になってしまいました。
大きな病気ではなく、高熱(40℃)を出していてリンパもかなり腫れていたので、大事を取り入院になりました。
そして困った事に、妻は次の日に出張がありました。なので私は水曜日も欠勤してしまいました。
派遣会社には子供が入院した事を伝え、水曜日に休むことを言いましたが、やはりあまり良い返事は返ってきませんでした。

木曜日は妻が付き添いをしたので私は仕事に行けましたが、金曜日はまた妻の出張があり欠勤しました。子供は木曜日にリンパに針を入れて膿を抜き熱も下がり、金曜の夕方には退院できました。
先週の月曜日から入社したばかりなのに、火曜日に早退。水曜金曜に欠勤してしまいました。

そして今日、今現在5時45分ですが妻はすでに仕事に行ってますが、最悪な事に、1歳の下の子供が高熱を出しています。
多分、上の子が入院してる病院に行った時に誰かの風邪が移ったのだと思います。
妻に連絡をしてみましたが、今日も出張で今は新規の取引先に向かっているので帰れない。との事でした。
上の子はすっかり元気になり学校に行きますが、下の子は病院に連れていくので、保育園を休ませる仕方ないありません。

金曜日に派遣会社の方から連絡があり、こういう事は続くのか。と心配されました。
子供二人は丈夫なので滅多にない。と思う。それと、子供は退院したので月曜日からは出勤します。と言った矢先に下の子供の高熱。

まだ1週間しか働いてませんが、今日も休むとなるとマズイですよね。

家はお互いの両親からは離れて生活できましたが、しているので、頼れる人もおらず二人で協力していくしかありません。

ファミサポや病児保育を利用する時もありますが、前もって予約をしないといけないので、どちらにしても今日は仕事を休むしかありません。

派遣は諦めた方がいいかな。と思っています。

やはり入社してすぐの欠勤は派遣でもクビになる可能性は大きいですか?

A 回答 (3件)

しっかりしましょう!



今はナニを置いても子供優先でしょう!

当然仕事を休むのが良く無いという事は誰に聞いたところで良くありません。


ただ仕事は代わりがいますが子供を護れるのはアナタだけなんですょ。


ナニが優先か考えればわかるはずです。

派遣先には何度でも謝れば良いぢゃないですか。
クビになったなら違うとこ探せば良いぢゃないですか?



しっかりしましょうょ。
お父さん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供を犠牲にするわけにはいかないですよね(>_<)

お礼日時:2017/06/12 07:15

会社側はお手軽な即戦力を求めてるでしょうから、早々に欠勤となるといい印象は持ちませんよね。


今回はタイミングが悪かったとしても、子どもが原因で業務に支障をきたすことが今後も無いとは言い切れないし。
仕事を休みたくて嘘を言ってるとも考えられなくも無いし。
派遣先の担当者らがどれだけ寛大か、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。派遣会社の方には先ほど連絡を入れました。子供に何かあったら大変なので休んでもらってかまいません。と言ってもらいましたが、派遣先からは良い印象をもってない。とも言われました。
これは仕方ないですね。

お礼日時:2017/06/12 07:18

大丈夫だと思いますよ、事情を説明すればわかってもらえると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大丈夫だと思いたいですが、派遣会社の営業の方には、働いてすぐの欠勤はマズイです。と言われてます(T_T)

お礼日時:2017/06/12 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A