プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様相談にのってください
水曜日のお昼から40℃~39℃の高熱で三日続いて、身体も痛く、咳はなかったです

コロナもインフルエンザの検査も受けましたが、陰性でした、コロナに関してはPCRと抗原検査をしました

病院でなんかしらのウィルスに感染しているかもしれないとの事で、抗生物質を出して貰いました
抗生物質を飲んだら熱が少し下がってきました
土曜日から熱は下がってきましたが、咳が出てきて、再度抗原検査したら陰性でした

現在36.8まで下がりましたが

職場の上司ではないですが、先輩が、一週間(火曜日まで休んだ方が良い)と言われました。
熱はさがっても、咳も落ち着いてから出勤した方が良いと言われました。

仕事は今は忙しくはありませんが

因みに派遣です

私としては、火曜日から仕事に行こうとは思いますが、火曜日まで(一週間)休んだ方が良いと言われました

皆様ならどうしますか?

A 回答 (3件)

抗生物質は、ウイルスには聞かなくて細菌に効果があるものだが、細菌性の感染症だったのかも知れない。

職場に感染症を広げられたらたまらんち。
細菌性の感染症にもたくさんあるけどウイルス性にくらべれば怖くない。まあ3日も高熱が続いたのだから一週間休んでおけばいいんじゃない?

細菌性とウイルス性の違いって? コロナに抗生剤は効かない?! - 東京ビジネスクリニック【公式】365日年中無休 休日・夜間診療
https://www.businessclinic.tokyo/archives/4990
    • good
    • 0

咳が出てしまう時はできるだけ休みたいですね。


コロナが流行ってからは咳が一番嫌がられますからね。
    • good
    • 0

火曜日まで休む。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!