アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の咳払いがうるさくて本当にイライラ、不愉快です。46歳の旦那はタバコは現在吸っていません。喘息でも風邪でもない。ただ、ガラスが割れるような乾いた音で「ガッ!ガッ!」と繰り返し、一日の終わりにリビングで聞くと次はいつ咳をするのかとすごい緊張感を感じます。

咳のせいで娘との会話も止まる。不機嫌になる。だいたい、喘息でも風邪でもない。ただのオッサン特有の咳払いだと思います。
こちらが病みます。
対処はできないものでしょうか?

A 回答 (4件)

50代の主婦です。



・ご主人は、ハウスダストでは無いですか?
採血すると、分かりますので、かかりつけの内科医に相談してみては?

私の場合は、ハウスダストでは無いですが、布団や枕が原因で、
好酸球が上がってしまい、ぜんそくの発作が起きる手前と言うことで、
「寝具(布団・枕)の買い替えを勧められました。

それ以来、寝具の買い替えは、3~5年おき、
夫がハウスダストなので、天日干し、布団乾燥機後は、
掃除機を掛けるようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハウスダストなんですかね。咳をしているのはリビングにいるときで寝室が同じですが寝てるときは大丈夫なんです。
でも、念のため採血で調べてみてほしいです。ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/26 23:25

家の旦那もです。

凄く響く音で一度でると続けて何度も咳をします。猫もびっくりして逃げていきます。
旦那が咳する度にキレそうになり頭に血がのぼりますが咳の事まで言ったら喧嘩になると思うので我慢してます。
このコロナ感染の時に店でもするから本当腹立つ。他人の目が気になります。
長期出張にでも行けばいいのに。
対処はタオルを近くに置いて置き、口をタオルか何かでおさえて咳してもらうくらいしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫も逃げる咳!イヤですね、私も逃げたくなります。

お礼日時:2021/06/26 23:23

私の兄も意味不明の咳払いを頻繁にします。


お気持ちわかります。なんか気になりますよね。
咳払いするたびに大丈夫?って聞いてあげたら頻度が減りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しくなれないんですよね、大丈夫?と聞いたら効き目ありますかね?ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/26 23:22

爪噛む癖と同じで若くてもそういう癖の人いますね。





聞こえないところでしてって言ってみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にうるさくて不快ですよね、誰もいないところでしてと言うと逆ギれしてます。

お礼日時:2021/06/26 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A