プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーのレジをしているんですけど、先週から咳と鼻水が止まらず、先週の金曜日もそれでバイトを休みました。今日も変わらず咳と鼻水が止まりません。これは休むべきでしょうか。バイトの人が休みすぎと怒って来そうで怖いです

A 回答 (4件)

咳と鼻水がとまらないと伝えれば休むのに問題はないでしょう。



お大事にしてください。
    • good
    • 0

その状態で出勤したら客に怒られるかも。



自分で判断できないなら、電話して上司の指示に従ってください。
    • good
    • 5

休むべきです。


万が一コロナに感染してたら?
従業員、お客さん、納入業者などにクラスター発生してしまうかもしれませんよ。
怒られたら、そのように言いましょう。
    • good
    • 0

それは自分で判断するしかありませんが、休んだほうがよいと思います。



鼻水はマスクで隠せても、咳は隠せないでしょう。
今はコロナで敏感になっている人も多いですからね。

ただ、症状は詳しく伝えましょう。
店長の了解が得られれば、だれに何と言われようと気にしないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A