プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、バイトのシフトが入ってたのですが喉の痛みと咳と鼻水が出ており、コロナ禍ということもあり、バイト先に休むべきか相談したところ熱がないなら風邪薬飲んで出勤してと言われました。これって普通のことなのでしょうか?

A 回答 (2件)

バイト先が非常識で馬鹿ですね。

どんな立場の肩の判断かは分かりませんが、その判断をするヒトが現場にいるバイトは荒んでいると思います。同僚へのいたわりとか慈しみがないですね。
体調が悪いと相談しているのだから安静にして良くなってきてくださいと言うのが職場の仲間だと思います。
どんな仕事でも咳と鼻水が出ている人とは仕事をしたくないです。そんな環境を作る判断をするような人とは一緒にいない方がよろしいかと思います。
    • 1

普通じゃないですね。

熱の出ないコロナもあるんです。最低でも薬局で抗原検査キットを買って検査すべきですね。でもまあ上司からそういわれたなら上司の意見に従ってください。全責任は当然上司に有ります。
    • 1