アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニのバイトをしています。
28日の朝に熱と扁桃腺が腫れていて声が出なくて28日29日バイトお休みを頂きました。

ですが今日 咳が止まらず一睡もできませんでした
&声がカスカスで何を言っているか微妙な感じになってしまいました

今日は9時から17時に私と先輩の二人だけのシフトが入っているため休めませんが呼吸をする度に咳が出て苦しい状態なので バイトに出るのが難しい感じです

すごく迷惑なのもわかってますし 急だと対応ができないのも分かっています。


休めると思いますか?

A 回答 (3件)

仕事もままならないと思いますし、お客さんにも迷惑が掛かると思うので休まれたほうが良いかと。

    • good
    • 0

インフルエンザかもしれません。

症状からすると。今、猛威を振るっています。店員が、咳をしていると、嫌な気持ちになりますよ。それは、お店を経営する人なら、わかるはずです。たとえ、それでやめさせられてもいいと思います。そんなところは、長くは続きません。何が一番大事なことか、よく考えて行動しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝電話して怒られましたが休みをもらえましたありがとうございます!

お礼日時:2017/12/03 16:43

コンビニなどの飲食業は病原菌を持ち込むのは基本的に禁止です。



ですので、休む義務がありますし、雇う側も、休ませなければいけない義務があります。

あなたが無理に出てお客様からクレームが来るようになって、売上げが下がったら、それこそ元も子も無い最悪の事態になりかねません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝電話して怒られましたが休みをもらえましたありがとうございます!

お礼日時:2017/12/03 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!