アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が多い職場で働いています。20代の女です。

先日から気になっていたのですが、
やたら自分は男性(30代以上)
に通りすがりに咳払いをされることが多いなと自覚するようになりました。

席に座っていても横や後ろを通るたびに割と大きめな咳をされます。
煙草を吸う人が多いから仕方ないのかな、と思っていたのですがあまりにも頻度が多すぎるため私に原因があるのかと思い、石鹸の香水などを軽くつけたり野暮ったい服装はやめたのですが全く頻度は減りません。
ちなみにほぼ必ず咳払いをする男性たちは40代半ばで一回も話したことがない人たちです。
イヤホンをしても構わずしてくるのでどうしたらいいのかわかりません。

また、これは私の気にしすぎだと思うのですが
外で歩いていてもやはり35〜40代くらいの男性にすれ違うときにほとんど咳をされます………;;
一回ムキになって向こうから歩いてくる人の顔を見るようにしたら全くされなくなったのですが、これもどうしたらいいのでしょうか?気にしないのが一番とはわかりますが……

私の見た目は黒髪にコンサバ系でモノトーン系の服が多く、地味です。
容姿は鼻が大きく目が小さい典型的なブスです…

おそらく煙草のため咳をしたくなるのはわかりますが何故人の近くで顔を背けたりしないでわざわざするのでしょうか…???そう言うことってマナー違反って教えられるものではないですか?

A 回答 (3件)

気を引きたいのでは?


20代の女性を30代以上の男性が見ると、可愛いく見えると思うよ。
    • good
    • 3

香りの強い柔軟剤を使われてたりしませんか?


マイクロビーズなる香り長持ち成分は花粉より細かい粒子のプラスチックだそうです。
https://hbol.jp/195501
    • good
    • 4

ここで、聞くよりも、貴女を知っているお友達に、直接聞いた方が良いです。



お友達はどういってますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A