アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前から咳が酷いです。
そして今日夕方からバイトがあります。
咳以外の症状としては咳をしすぎてたまに咳と一緒に嘔吐しそうになることくらいです。熱はありません。喉が痛いとかも無いですが声はいつもよりかはしゃがれ声です。

今日バイトに行くべきか悩んでいます。
というのも先週もバイトを休んでしまったからです。その時は6時までのバイトの人をラストまで伸ばして対応したそうですがまたその人に伸びて貰うのは気が引けます。しかし代わりを探しても代われる人がいませんでした。

バイトまでまだ時間があるので病院に行って咳止めの薬を貰おうと思っています。
咳止めの薬を飲んでバイトに行っても大丈夫でしょうか?
皆さんならこういう時どうしますか?
ちなみにバイトは飲食店のフロアです。

ちなみに妹も昨日から体調が悪いらしく「○○(私)にうつされた」と言うのですがコロナの可能性とかってないですよね?

A 回答 (2件)

大事をとって休んで下さい。

お店側もお客様も敏感ですし、熱がなくて咳がでるだけでもコロナの可能性は十分ありますよ。
(今から発熱したり症状は変わりますから)
可能なら病院に行ってその結果もアルバイト先に伝えてください、今のご時世で体調不良は仕方ない、誰にでも起こり得ます。
寒暖差もあるし身体を大事にしてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!!
検査の結果陰性でしたが大事をとってお休みしました。

お礼日時:2022/10/26 20:47

コロナの可能性高いですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

検査の結果陰性でした!!(*ˊᵕˋ*)

お礼日時:2022/10/26 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A