アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の女です。
数日前から、声の掠れ、痰が絡む、喉の痛み無し、夜だけ咳が酷い、倦怠感や熱も異常無しです。
前にコロナに罹った時がありますが、コロナとはまた違う感じがします。
一応病院に行ったんですが、
風邪症状が有れば、コロナの疑いがあるとみなされて、先生とはアクリル板での訴え?だけで風邪薬を渡されて終わりました。
しかし、風邪薬を飲んでも声の掠れは少し改善してはいるんですが、その他の症状は全く改善していないんです。
ちょっと疑っちゃうんですが、これって風邪なんですか?
昨日は咳と痰が酷くて、夜眠れなかったので、風邪薬を飲みましたがやはりダメでした。

質問者からの補足コメント

• 咳は空咳と痰が絡んだ咳です。

A 回答 (4件)

平熱よりほんの少しだけあり、日中も咳(痰を伴った咳、色は黄色)は出るけど、夕方夜間や眠る直前になって集中してコンコン咳(から咳、痰がでずらい)が酷くなり夜間眠れず寝不気味になっているような症状ですかね?

病院受診後であり投薬中でも症状があまり改善せず、あるいは逆に酷くなった場合、再度病院に行かれことをお勧めすることとなります。

ここからは、私個人的で推測のものとなりますので、必ずしも良くなったり等、期待をしないことを前提に記させていただきます。

体に疲れやストレスを抱えていたところに抵抗力(免疫)低下が起きている状態で常在ウイルスにより発症、処方に従い服薬をしたけど、もともと体力や免疫力が弱くなっているためもあって、通常より回復に時間(いつもの風邪症候群として数日程度で良くなる期間)が、今回は多少長く掛かるものと思います。まずは体力の回復のため、あまり無理せず、咳は体力消耗しますがあまり我慢して無理に止めることなく、出る痰は外に出してください。
 体力の回復によりますが発症後約7日から2週間の間で少しずつ良くなっていくものと思われます。

私の場合、咳止めを医師から5日分処方されましたが全く効かず、処方薬を飲み切ってから薬店にある漢方薬麦門冬湯に変え10日程度でようやく改善しました。この時期空気の乾燥のため、加湿器などがあると良いですが、無ければ寝苦しいこともありますが、夜間はマスクを着けて就寝ください。お大事になさってください。
    • 0

のど飴とかなめてみて様子を見る

乾燥とかかも
    • 0

コロナ後遺症などかもです

ネットなどで調べてはいかがでしょうか
    • 0

コロナも症状が変わってますからね。

受診の時にPCR検査はしなかったんですか?疑ってたのに?
ただ風邪薬だけもらっただけなら、最寄りの保健所か違う病院に相談するのもらいいかもしれません。
    • 0