プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今熱が38度あって、咳もあるんですけど明日バイトです。
熱が下がったら行くべきですか?

A 回答 (8件)

やめとけ


神様の贈り物だと思って休みなさい
    • good
    • 0

バイト先に判断を仰ぐべきです。

    • good
    • 0

普通に考えたらコロナの可能性あるんだから、まずバイト先に連絡し状況を話す、その後発熱外来の予約を取って、病院に検査を受けに行くべきです


コロナでなくったって風邪は風邪なんだから、周りに移る可能性があることを考慮しましょう

ちなみにコロナなのにバイトに隠して行った場合、状況によっては店員全滅、客商売なら客にまで迷惑かけて大問題なんて可能性もでてくるんで、責任を持った行動をとりましょう
    • good
    • 2

発熱外来を受診して問題ないと言われたらアルバイトに行ってもOK。



コロナなのか、この時期珍しいインフルエンザなのか、実はノロウィルスにやれて食中毒にかかっているとか……。

ウイルスをばら撒いてどうする。
生物兵器テロでも起こす気かい?

一番やっちゃいけないのは、
 ・そのままバイトに出かけること。
次にやっちゃいけないのが、
 ・家に引きこもること。
で、絶対にやらなっきゃならないのは、
 ・発熱外来を受診する。
地域のコロナに関する対応マニュアルが市役所のホームページとかにあるだろ?
今すぐ確認だ!
    • good
    • 1

明日は休んで、PCR検査を受けましょう。

    • good
    • 2

熱が下がったらバイトしても良いです。

今夜は解熱剤を飲んで早く寝るといいですよ。お大事に。
    • good
    • 0

コロナの可能性もありますから、朝いちでバイト先に連絡して先に検査して下さい。


どうぞお大事になさって下さいね。
    • good
    • 2

PCR検査を受けて陰性が証明されるまで行くべきではありません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A