アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

guで買物をしました。

元々安価ですが、その日は期間限定セールが行なわれており、
ジャケットが陳列されたコーナーに¥1,990の札が出ていました。

そのジャケットを羽織ってみると、"その価格なら"欲しいと思いました。

しかし、ジャケットをよく見ると¥2,990のシールが貼られていました。

もう一度¥1,990の札を見ると「レジにて表示価格に値下げします」というような
文言があったため、商品をレジに持って行き、お会計をしました。

すると、¥2,990で請求されてしまいました。

今思うと断れば良かったのですが、その時はこの価格で断るということに
恥ずかしさを感じたりなどして、そのまま購入してしまいました。

guで同じようなご経験をしたことがある方いらっしゃいませんか?

これって、私一人の損害と考えると¥1,000程度ですが、
もし、会員数1100万人と言われる会員の
10%(10人に一人)が同じ経験をされていたとすると、
11億円もの金額を、曖昧な価格表示で支払わされていることになります。
(上記は例え話しです)

この経験をした者から言わせていただくと、
詐欺まがいの商法だな〜と感じました。

皆さまのご意見をお伺いできますでしょうか。




gu会員数の出典元
http://www.fashionsnap.com/the-posts/2014-05-23/ …

A 回答 (4件)

おっしゃることは、内容もお気持ちもたいへんよくわかります。



おそらく、店側が間違って値下げの登録を忘れてしまったのでしょうね。

誰にでもどこにでも間違いはありますから、
間違いそのものを責めるわけにはいきませんが、
値下げされたものが値下げされてない場合、
レジで「金額が違うじゃん」って、確かに言いにくいですよね。

こういうものほど間違っちゃいけないんだよ、と思いますよね。

それについてもとてもよくわかるんです。。。

でもまあ、やっぱり間違いはあり得るということと、
「今後のお客さんのため」にも、
あなたが勇気を持ってしっかり訂正してあげるしかないのかな、
と改めて思いました。

ほんと、お気持ちはすごくよくわかります。

ちょっと恥ずかしくても、お互い、お店側に訂正させるようにしましょう。

まずは手始めに、レシートを持ってお店に行ってみたらいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頂戴したご意見を参考にさせていただきます。

思いやりのあるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/25 16:53

11億円って話を広げ過ぎなあなたのほうがクレーマーだと思うよ



売ってる場所によって商品の値段が違う事はよくある事です
客が別の場所から高い商品を持ってきて、こちらのほうが安いからと置き換えたと言う事もあるでしょう

全商品一律でその価格と言うのならレジで1999円じゃないんですか?とか2900円なら買わないという意思表示をできたのですから、詐欺的な商法と言う事はありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

例え話はしましたが、まだお店にクレームは言っておりません。
よって、私はまクレーマーではありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/25 16:45

別にGUの肩を持つ訳ではありませんが、詐欺でも詐欺まがいでもないです。


値札でも書かれていたのですし、会計の際にも1000円の差額がある事を知りつつ買ったのですから、それはもうwestern-villageさんご自身の責任です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/25 16:44

買うではなく何故聞かないの?



レシートがあるなら、返金してくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/25 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!