プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日TBCで脱毛に行きました。
誕生日に届いたクーポンを使って500円だったのですが、プランの説明などをされて態度と勧誘がしつこくて嫌過ぎて断りました。
帰って考えようと思いクチコミを見たら結構やばいものばかりで不安になりました。(勝手に契約させられた等)
クレジットカードはあるけど無いと言いましたし、お金も支払ってません。
サインは最初の体調チェックの時と、最後のコースの感想みたいなチェックをつける時だけサインしました。これって大丈夫でしょうか…。
不安です。

質問者からの補足コメント

• TBCはやばいので口約束でも成立してしまうなどと見ました断ったと思いますが、2時間も拘束されて記憶が曖昧です。
    流石に書類を貰ってないし書いていないので大丈夫ですよね…。

A 回答 (2件)

大丈夫だと思います。

私も以前TBCの脱毛のカウンセリングに行った時全身脱毛90万くらいのやつを契約させられそうになりました笑笑
高額なので一旦家で考えますと言いましたが勧誘やばいですよね笑
そのあと私は湘南の全身脱毛コース契約しましたよ!
全然遥かに安いし医療脱毛の中で口コミもいいし最近だと剃り残しがあった場合前までは一箇所500円取られてましたけど10分以内なら無料でシェービングになったのでお勧めです!(ステマでもなんでもないです笑!
    • 2

TBCはヤバイです。

体験に行っただけで、若いときにお金あったので80万のコースに契約させられてしまいました。今考えるとバカだなぁって思います。断れて凄いですね。
そのチェックにはなんの効力もなさそうです。クレカ情報を教えてないなら尚更。
契約成立時には契約書やクーリングオフの説明書をもらうはずです。
    • 0