プロが教えるわが家の防犯対策術!

クーリングオフについて
大学生です。
私は親に内緒で脱毛サロンに1年ほど前から通っています。毎回クレジットカードが無いため一括で支払いをしていました。

今回親の承諾がなくても分割できるのでと言われた為新しく契約を結んでしまいました。

しかし後から家に帰って資料を見てみると、サロンでしか使えないクレジットカードみたいなものを契約させられていました。(そのことについての説明が詳しくされなかったのでびっくりしました。)

親には脱毛サロンに行ってることすら言ってないし、ましてやカードなんて勝手に契約したことがバレると怒られます。

なのでクーリングオフ制度を利用しようと思い、6月からメールでのクーリングオフが可能になったと聞いたため、メールで文章を作成し脱毛サロンのクーリングオフをする時に送る宛先に送信しました。
日曜に送信したためか返信はまだありません。

後日カードの契約の確認について電話がかかってくるのですが、その時にカードの契約も無かったことにしたいのですが、確認の電話がかかってきた際に、クーリングオフをする旨を伝えたらいいでしょうか?

またクーリングオフをすることで家に通知が送られてきたりすることはありますか?

A 回答 (1件)

今日、7月11日ですよ?


特定継続的役務提供のクーリングオフ期間は8日間

国民生活センター
https://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/coolin …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!