アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日間頭を洗っていない状態で美容院にいきます。

元々私は2日に一回、夜頭を洗うひとです。
汗をたくさんかいた日などは毎日ですが…

一昨日の夜は洗わずで
昨日の朝、今日は洗うからと思い
ポニーテールをしてケープで結構固めていました

そして夜、疲れていて何もせず気づいたら寝てしまっていたんです。
朝起きたら家を出るギリギリの時間で
絶対に遅刻できない用事が美容院の前にあります。

最悪です。
美容師さんに何か伝えるべきでしょうか?

A 回答 (6件)

カラーかカットなどかは分かりませんが、どんな感じにする?って時に髪の毛を触りながら色々見ると思います。

髪の毛のベタつきやワックスがついていたら、何も言わずにまずシャンプーしますね!って言うと思います。美容師は色んな人の髪の毛を触っていて、きっとそういう方も多いですから、そんなに心配しなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
酸熱トリートメント、カラー、カットです…。シャンプーって最初でしたっけ…⁇

お礼日時:2020/09/18 08:28

カットが入っているならカットからすると思うのでシャンプーが先ですね!

    • good
    • 0

美容院では必ずまず頭を洗うから、


何も言わなくていい。
    • good
    • 0

言わなくても解るし、それについても何も言いませんよ


さりげなく、最初に髪を洗ってからやりましょう!
と言われるだけです
    • good
    • 1

最初に「ちょっと体調がよくなくて2日ほど髪を洗えていません」と伝えるのが親切ではないでしょうかね?

    • good
    • 1

必要ない。

あなたはお客さんなんだから。

それに二日間ぐらいでは、どうってことないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています