プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭皮のベタつきが気になります。

夜洗っても次の日の昼には後頭部がベタベタし、それがコンプレックスで外に出るのも億劫です。
美容院で髪を丁寧に洗ってもらっても半日立つとなるので洗い残しが原因ではないだろうし、シャンプーが合わないのかと思い、変えたとしても同様です。
どうすればいいのでしょうか

A 回答 (3件)

シャンプーする前にオイルでマッサージするといいですよ。


週に3回くらいしましょう。
    • good
    • 1

皮脂分泌抑制成分入り


https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCod …

後ねビタミンB6が脂を抑える。
https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCod …
    • good
    • 0

追加で、毎朝「ドライシャンプー」で洗ってみては、いかがですか...?


頭に付けて、タオルで拭くだけです。

自分は、「水のいらないシャンプー」(資生堂)を愛用しています。
まあでも、前の晩に、頭を洗わなかった時だけ...ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!