プロが教えるわが家の防犯対策術!

トリートメントの使い過ぎで髪がベタベタになり困っています。

このごろ久しぶりにパーマをかけたので、髪を傷ませたくない一心で頑張ってトリートメントしていたのですが、数日経って髪がすごくベタベタ・ギシギシしてきました。
本来は1週間に一回でいいというトリートメントを何回も使ったので、今にして思えば当然の結果なのですが。。
始めはトリートメントのせいとは気付かず、新しく買ったスタイリング剤がきちんと落ちていないのだと勘違いしてしまいました。
それで、シャンプー前にトリートメントを馴染ませるとスタイリング剤がよく落ちると聞いてそのようにしてしまい、ますます悪化させてしまいました(;_;)
慌てて検索したら、このようになるとなかなか(半月~一ヶ月くらい)落ちないと書かれていてとてもショックを受けています。

やっぱり一生懸命洗うしかないとは思うのですが、少しでも早く直せるような方法・グッズなどをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

・トリートメントの成分を落としやすいシャンプーや洗い方
・ベタベタが落ちるまでの間、他のトリートメントやコンディショナー、スタイリング剤などは付けないほうが良いですか?
(沢山シャンプーすることになると思うので、何もつけないと少し傷みが心配です)
・美容院で何らかの対処をしてもらえますか??
・たくさん洗えば早く落ちるのか、洗う回数にかかわらず時間が経たないと落ちないのか…

など、なんでもけっこうです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

トリートメントは油とシリコンであることが多いので、沢山つけるとべたべた、キシキシすることがあります。

かなりしつこいので、ここはヘッドスパなどで美容室できっちり対処してもらった方が早いのでは?
私も経験ありますが、結構洗っても落ちないものです。
    • 0
この回答へのお礼

ヘッドスパですか。美容院で相談してみます。
回答ありがとうございました。