アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間ほど髪を洗っていないんですが1000円カットに行く前にシャンプーをしたほうがいいですか?
ベトついているので霧吹きをしなくても髪がまとまっていて逆に便利かもしれませんよね?
湯沸かし器が壊れているので水が冷たくて頭を洗うのは厳しい修行なんです。

A 回答 (5件)

もしコンロが使えるのならば、頭が入るサイズの大きめの鍋やフライパンがあれば、それにお湯を沸かして水と混ぜてぬるま湯を作り、最低限頭皮と髪をマッサージして汚れを落としてから行った方が、美容師さんのためには優しい気がします。


調理器具なければ洗面器でもバケツでもゴミ袋でも何でも。

お湯を沸かすことも無理であれば、濡らしたタオルを絞ってレンジでチンしてあったかいタオルを作り、それで髪や頭皮を拭きましょう。
何回か繰り返せばベタつきもとれてきます。


冷たいお水だと汚れも落ちにくいので、面倒ですが
    • good
    • 1

千円カットってwwwしかもきったね。

頭悪いやろ
    • good
    • 1

辞めて下さい、カットする方は、しばらく 気持ち悪いです

    • good
    • 1

そういう理由でシャンプーしてないのなら、お風呂も入っていないんですよね。


匂いがして、カットしてくれる方に失礼なので、銭湯かなにかでお風呂に入って頭から足先まできれいにしてからにしましょう。
    • good
    • 2

洗えないならシャンプー&カットでしたがいいです。


相当頭皮が臭いと思いますよ(笑)
ベタついた髪は触りたくないと思いますよ、本音店側も。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています