アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

散髪屋に行く前にシャンプーで髪を洗うのはやめた方がいいですか?

A 回答 (8件)

カットのみならシャンプーしてからの方が良いと思いますが、店でシャンプーをしてくれるなら自分で洗うのはやめた方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/14 01:14

してもしなくても構いませんよ。


ケースバイケースでプレシャンプーしたりしなかったりしますから……。

一つだけ、もし万が一、癖が強い髪の毛でしたら、シャンプーしないで来店して頂きたいてますが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/14 01:12

好きならそれでいいのでは。


私はやってませんが。
散髪屋のシャンプーの目的は
残った短い毛の洗い流しでしょ。(私見)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/14 01:13

前の日の夜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/14 01:13

カットのみなのか、洗髪もするかどうかにもよります。



いずれにせよ、汚れがひどい場合はさっと洗ってから行くのがよいかもしれません。
軽く1度洗いでよいと思います。

それ以外なら、不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/14 01:13

散髪の前に髪を洗う人はいない


前日の夜で十分でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/14 01:13

洗髪してから行くのは、一種の礼儀なのでは


埃・皮脂などでまみれた汚い頭を、触らせるのはいかがな事かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/14 01:13

好みの問題だと思いますが、私はプロである理容師に頭を洗ってもらうのが気持ちがいいので散髪屋さんに行く前にはシャンプーしませんし、髭も剃りませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/14 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!