アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は24歳男性ですが、最近、髪を洗うのが苦手になりました。髪を洗う最中に息止めると苦しくて鼻で呼吸とかしたいんですがお湯やシャンプーが口や鼻に入りそうで怖いです。
前までは毎日髪の毛洗えてたのに、昨年の9月辺りからそれが出来なくなり2日に1回髪を洗うくらいになりました。
お風呂とかでも泡洗顔をしてたのですがそれがダメになりました。何が原因でどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

シャンプーが口に入ったって別にいいじゃない。


ちょっと不味いだけでしょ。
下向いて口で息してれば溺れやしないじゃん。
って思いましょう。
    • good
    • 0

普通に意識せずいつもの呼吸で、リラックスされて、洗ってる時はシャワーかけないでしょう。

普通に正面向いて洗っても良いし、すすぎのときは下を向いて髪の毛にシャワーをかけ指ですすいでいきます。シャワーって顔にかけないでしょ。最後にかけてもいいけど。シャワーが怖いなら洗面器にお湯を入れて何回もすすぎましょう。
    • good
    • 1

私もそうです


だから美容院のように顔を上に倒して 髪の毛だけシャワーをかけています
いちど鼻に水が入って息ができなくなったのです
顔はお湯で濡らしたタオルで拭いています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!