プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、たばこを吸うときに鼻から煙がでちゃうんです。
前はそんな事なかったのに・・・
どうしたら阻止(?)できるのかな?

もちろん「そんな事気になるなら禁煙を」というのは
解ります。少しずつ止めようとしてて
1日5~6本に減りました。

ちなみに普段、口呼吸じゃなく鼻呼吸です。

A 回答 (3件)

呼吸の場合は、口から吸って無意識に鼻から出しています。


タバコの場合、口で吸ったら、意識して口から吐けばよいのです。無意識に吐いてしまうと鼻から出ます。
    • good
    • 3

あなたは風船を膨らませる時、鼻から息がでてますか?そんなことはないはずです(普通は)。

それと同じようにすればいいのでは??
    • good
    • 7

単に吸い方を変えれば良いのではないのでは?


口で吸って口で吐く。口で息をしているときは
鼻から息は出ないはす、
意識すれば出来ると思います。
無意識で鼻から出るのは治すのは無理でしょう。
無意識なのだから。
乱筆ですみません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています