プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャワー浴びるのが怖くて辛いです。シャワーを浴びる時にシャンプーで頭を洗う際に口の中に入らないか不安になり、シャワーで洗い流す時も息を止めたら良いのか呼吸するべきか悩んでしまいます。
鼻で呼吸すれば鼻の中に入るかもしれないし、顔を下に向くのか、真っ直ぐ向くのか分からないです。
以前まではそんな事あまり意識した事がなくて普通にしていましたが、シャワー浴びてたら匂いで気分悪くなり、ビックリしたので何か使いにくくなりました。
今シャンプーを利用せず湯シャンのみです。
だから毎回ボディソープも使う時、普通に息が出来なくてパニックになります。
どうしたら気にならなくなりますか

A 回答 (5件)

シャワー浴びてる時に鼻呼吸したら水吸うと思います。

少し下を向いて「オー」の口してシャワー&シャンプーすれば呼吸出来なくなることはないです。
多少シャンプーが口の中に入っても呼吸はできます。
大きく口を開けば物理的に呼吸はできますので安心してください。
    • 0

シャワーヘッドがぐらぐらしないようにしっかり握って、普通に口は閉じて、鼻で呼吸しながら落ち着いてシャワーされれば、大丈夫です(*^^*)

• 0

口の中に入ってなんてことないと思いますが。

絶対健康被害とかないですから、安心してたくさん口に入れてください。
    • 0

意識しすぎてしまうと悪循環なのかもしれないですね。

私は幼少期、(毒親)父親に、プールで、頭を押さえつけられて、苦しみ、
それ以来、プールが苦手、
いや風呂で、頭洗う事自体が苦しかった。
息が苦しくなるんですよね、未だに。
やはり意識しすぎてる時が苦しい。
無になる事。かな。
    • 0

頭をしっかり下げてれば、大丈夫だと思うけどなぁ…

• 0