アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャンプーについて質問です。
ラックスのスーパーリッチシャインを使っているのですが、
先日中身が少なくなってきたので、母が詰め替え用を買い、容器に入れました。
その後に使おうとしたところ、ポンプを押しても、
ほとんど水のような薄い液体しか出てきません。
おかしいと思いしばらく押し続けていると、
そのうち液体がなくなりハミガキ粉くらいの固さの固体が出てきました。
とりあえずその場ではそのまま使ってみたのですが、
今までのようにまったく泡立ってくれません。
2~3日使った後、やっぱりおかしいと思い、新しいものを買いなおしました。
シャンプーの通常の成分で、液体と固体が分離してしまうことはあるんでしょうか?
手違いで違う成分のものが入ってしまったのではないかと心配です。

A 回答 (1件)

うちのリンスが今そんな状態です。


多分、その買ったお店or家での保管期間が長かったのだと思います。
時間がたつと、水の中に含まれていた成分が下へ下へ落ちてたまっていっちゃうんですよ。
ジュースとかでも「よく振ってお飲み下さい」とか書いてありますよね?
あれと同じ原理です。

湯せんでちょっとだけ温めたり、お湯で溶かしたりしたらまた同じように使えますよ^^
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!