プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まではシャンプー→トリートメント→コンディショナー(リンス)の順番だと思っていましたが、
LUXのトリートメントを購入したところ、容器には「シャンプー、コンディショナー後…」となっており
シャンプー→コンディショナー→トリートメントの順で使うように書いてあります。容器にそう書いてあるという事はLUXだけは特別なのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もおそらく同じものを使用しています^^
詳しい事はわからないのですが、確かにLUXのトリートメントにはそのように書いてありますよね。

これは私の知る限り、LUXだけだと思います。
普通のものはトリートメントはシャンプー後で、トリートメント後にコンディショナーのはずです。
(質問者さんの見解通りです)

@cosmeの口コミを見ていると、やはりこの商品についてはコンディショナー後に使うほうが前に使うよりも髪がさらさら、しっとりになる!との意見がちらほらあります。
私も同じように感じますので、このトリートメントだけは説明書き通り、コンディショナー後に使うようにしています。

確かな回答じゃなくてごめんなさい(><)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね!今度からは説明どおりトリートメントは最後に使おうと思います!ありがとうございました!