プロが教えるわが家の防犯対策術!

行きつけの美容院からシャンプーとトリートメントを勧められました。
シャンプートリートメントセットでお値段なんと300mlで9400円。

さすがにシャンプーとトリートメントで1万は出せないなぁと思い断ったのですが、なぜあんなに高いのでしょうか?
美容師さんいわく、とてもいい成分を使ってるとのことでしたがみなさんは美容院から勧められて高いシャンプーなどを購入したことありますか?
使用した感覚など、値段以上の価値があったのか、気になります。

A 回答 (4件)

確かに成分は良いのかと思いますが…買ったら使い続けないと効果は感じられないと思います。

姉は美容にお金をかけていてやはり美容院の物しか使ってないとの事。
私からしたら考えられないですけどね〜
高いとは言っていました。
    • 0

シャンプーは全て水分と界面活性剤と添加物(成分)で出来ています。

昔は石油系の毛髪に良くないものが出回っていましたが、今は高級アルコール系、アミノ酸系のものが普通ですから品質は良くなっています。あとは成分でこれが各社特徴を出すことになります。従って製品そのものは美容室専用品の場合今は品質は平準化されてつまりどこのメーカーも良くなっていますのであとは好みの問題になると思いますが価格が高いから良いとは限りません。むしろ価格を高くして高級と思わせるマーケティング上の政策もありますから価格にとらわれないことです。今はボトルやパッケージに成分表示が薬事法で義務付けられていますのでそれを見てネットで調べることもできます。いずれにしても美容室で扱っている専用品なら高くなくても充分品質は良いものです。(業界人からのアドバイスです)
    • 0

遠い親戚に美容室経営者がおります

確かに成分等はとても理想的なのですが・・・・・

かなりのマージンが含まれています
基本、小売店には並びませんので価格競争が起きません

価格じゃなくて使い心地などを優先されるのであれば選択するのもアリだと思いますが・・・・
    • 0

ただの営業

売れば歩合貰えるだけ
買う必要なし
    • 0