アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いちいちお金ないアピール そして人に
「贅沢三昧やな」「リッチやな」言われてウザい友達。
ちなみに私は一切贅沢三昧してません。
どちらか言えば貧乏なほうだし でも普通はお金ないお金ない 貧乏貧乏言わないでしょ?
友人がわたしに
「髪の毛サラサラやね~?美容院どのくらいの頻度で行くの?シャンプーは何?私は半年以上行けてないし シャンプーはトップバリュのやで」て言うから
「美容院は2 3ヶ月に一回 東京まで行って指名してる。シャンプーはその美容院で買ったやつ。」と言うと
「贅沢三昧やな?」言うからムッとしながら
「贅沢三昧してへんし?美容院だってカラーやパーマカット シャンプートリートメントして25000円で安いほうやし 美容院で買ったシャンプーもシャンプーとトリートメントで6000円でまだまだ安いほうやし」というと

「そんなん高いやん」と不貞腐れるから
「お金ないやら育児ワンオペはただの言い訳で 頑張って時間作りゃいいし 美容院だって カットシャンプーで2000円の破格の店あるやん!」と言うと何故か涙ぐむし。

着てる服や傘やカバン 靴の値段聞くから
「傘は16000円カバンは30000円ワンピースは50000円くらい」と答えたら
「いいよな。余裕ある人は」です。
じゃぁ 聞くなよ!ですよね。
それに私は余裕全くありません。
ブランド買う余裕ありません。
ブランドなら私の数十倍しますわ。

そりゃ しまむらやユニクロ アベイル GUみたいな破格の店は別ですが 私もそういう破格の店でも買います。
自分から聞いて羨むとか 何を考えてるんでしょうか?

A 回答 (3件)

田舎と都会では違うと思いますが、ブランド品を買わなくても、あなたの生活は充分贅沢だと思います。



でも、あなたがあなたのお金ですることですから、あなたの自由です。
友達に友達かも知れない人に
私のお金ですることだから
黙ってて欲しい。
うるさい❗と言えばいいと思います。

友達も友達だけど
あなたもあなた…。
文章だけ見ているとそんな風に思えます。
    • good
    • 0

細っけー愚痴のオンパレードやな。



金とかモノとか、どんな生活してるとかの前に、
心の中が、真っ黒。
それじゃ、友達できない。www
    • good
    • 0

たまにこういう質問がありますが、そこまで全否定するヒトを友だちと言える神経がわかりません。


ディスらないでいい友だち作れないんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!