プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

縮毛矯正でシャンプーしないってありえます?
美容室EART○で、縮毛矯正しました。 お客は私だけ。 何度も違う美容室で、縮毛矯正してるので、 シャンプーされないことに、は? となり、言いました。 潤いを残してあーだこーだ言ってましたが、私としては、シャンプーされないことに不思議で、え?頭皮汚いよね?と思いました。 縮毛矯正でシャンプーしないってあり得ます? しないなら、だったら、お伺いするのが筋だろ? とは言わないが、近しい優しい口調で言いました。 シャンプー代金だけ引かれ、 すみませんも一言のみ。 30センチきっちゃたし、縮毛矯正もなんかうねってるし、縮毛矯正じゃない。 お問い合わせにて、対応中です。 違う店舗行くのも嫌だし、返金はあり得ませんか? 双子もいて、なかなか行けない美容室だったのに… プロの方、ご意見ください。m(__)m(涙)

店長らしいが、 終始粗いし、もうアイロンでやけどしましたし、最悪(涙)

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。

いや、縮毛矯正後もなにも、一度もシャンプーがなかったんです…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/30 16:13

A 回答 (1件)

縮毛矯正後のシャンプーはしないところもあります。

お店で使用している薬品によってしない方がいい場合もあります。トリートメントを使用するところが多いかと思います。
矯正後のケアが大事です。翌日などはまだ髪が不安定な状態なのでシャンプーはするなとは言われませんが優しく洗い流す程度です。
入浴後なるべく早く完全に乾かしてください。
トリートメントは必須になります。

後日再度やり直しが無難だと思います。
日にちを空けないとダメージが心配ですけど。
この回答への補足あり
    • 0