アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日初めてパーマかけたのですが、髪って洗っても大丈夫ですか?
洗わない方がいいと言われた気がするのですが、スタイリング剤ばっちりついてる
し・・・。
どーしよーかと悩んでます。
今日洗わないとしても、明日の朝には洗っても平気でしょうか?

A 回答 (4件)

 昔は、パーマが定着するまで3、4日洗ってはいけないと言われていましたが


最近ではパーマ液もよくなって、当日洗っても大丈夫!だそうですよ。
だけれど、パーマって健康な髪にはかかりにくいものですから
初めてかけたような方でしたら、すぐにとれちゃってがっくりという可能性もありますので
今夜一晩くらい我慢してみてはいかが?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい!我慢します。
癖、つきにくいので尚更です。
あぁ~でも洗いたいですね。夏だし。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/16 23:08

あたしはゆるいパーマが好きなので、自分の好みより強くかかったときは、その日にシャンプーしちゃいます。


確かに、かけたその日にシャンプーしちゃうと、全然違いますよ。
きつめのパーマがお好みなら、洗わない方がいいですけど・・・夏ですしね・・
ゆるめでOKなら洗ってもいいんじゃないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もともと緩めのパーマなので、今日は洗いたいのを我慢します。
でも、夏なんですよね~。
頭、大丈夫かな!?
 

お礼日時:2002/08/16 23:01

 私は毎回洗ってしまいます。

特におかしくなったことはありません。単にこらえ性がないのかもしれませんけれど・・・

 シャンプーをつけずに、お湯で流すだけならOKだそうですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「くせ」がつきにくいタイプなので、一晩我慢する事にしました。
しかも、かなり緩いパーマなもんで。
きついパーマをかけた時には洗ってみようと思います。
参考になりました。

お礼日時:2002/08/16 22:58

こんにちは、絶対に洗わない方がよいと思います。


私も洗ってしまったことがあり、幽霊みたいなパーマになってしまいましたから
(笑)美容師さん曰く、次の日の夜でもいいけど、本当は、次の次の日の夜がBESTと言ってました。初めてならなおさらですよ!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

初めてかけてみたので、一晩我慢してみる事にしました。
結構緩めにかけたので、落ちちゃったらショックですし。
でも、スタイリング剤つけっぱなしは気になるんですけどね。
           ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/16 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!