プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンタクトについて質問があります。
私は昨日コンタクトにしました。ソフトです。

今日、練習もかねてコンタクトをつけていたんですが、外す時にコンタクトケースを洗っていないことに気がつきました。
あわてて水でケースを洗ったんです。
乾燥させれば水でも大丈夫とのことですが、私は時間がなかったので乾燥させられませんでした。
でも、アカントアメーバが怖かったので、コンタクト洗浄液で軽く流しました。本当に軽くです。洗浄液(保存液)と水が混ざったところでコンタクトを保存している状態という感じです。
その時は大丈夫だと思っていたのですが、今になって失明してしまわないか怖くなってきました。

母に、このことを伝え、新しいのを買ってくれないかと言いましたが、神経質すぎると怒られてしまいました。

コンタクトの洗浄液、保存液には
「ボシュロム レニュー フレッシュ」
というものを使っています。
消毒効果もあるようですが、やっぱり怖いです。

もし何か分かることがありましたら教えていただけると嬉しいです。語彙力なくてごめんなさい。ここまで読んでくださってありがとうございました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はい、神経質すぎます。


大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね笑
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/17 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!