アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私でなくて母の話なのですが…長年使ってたコンタクトレンズ(ハード)が片目だけ白く濁ってきた?ために、眼科へ行って新しく出してもらったら、変えて一週間ほどでまた同じ片目だけ白く濁ってきたとのこと…考えられる理由として、何がありますか?

本当は医者へ行って視てもらえ、と言いたいとこですが、ここのところ仕事が忙しく、しばらく行けなさそうらしく、こちらで質問させてもらいました。

A 回答 (1件)

おそらくは「タンパク質のせい」だと思います。



ハードコンタクトを装着しているとき、何らかの原因で眼球に傷がついたのではないかと思います。
そこからタンパクが発生して、それがレンズを白濁させているのだと思います。

結局のところは、眼科医に行かないと駄目なようです。
大事なことですから、どうか、お早めにどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、少し前に目が痛いと言っていたような…(^^;;
早く診てもらうことを勧めます( *`ω´)

お礼日時:2014/05/17 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!