アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日コンタクトを使ってる友達がコンタクトを1回試してみって言われて,友達が開封してないコンタクトを持ってきてくれるって言うので使おうかなと凄く悩んでるのですが,大体友達とは目の悪さは同じなんですが,開封してないコンタクトでも友達のコンタクトを使用するのは危険ですかね?

A 回答 (5件)

大丈夫だと思うけど初めてなら自分で買ったやつをはめた方がいいと思います、理由は自分に合ったコンタクトの方がフィット感あると思います

!試しにつけてみてもいいと思うんですが目が痒くなったりしたら直ぐに外して目を洗った方がいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼
一応試しなので、ちょっとでもおかしいと思ったら外して目を洗うつもりです!

お礼日時:2018/11/13 22:16

いけますよ!


ベースカーブとかはだいたい一緒ですし、
カラコンの貸し借りとかもありますし
    • good
    • 1

それはやめたほうが良いです。

コンタクトレンズは各自の眼に合わせて処方されます。度数もありますが、一番大事なのは眼のカープに合うか、です。合わないものを入れて角膜に傷をつけると治療が必要です。眼科かコンタクト販売店で検査してから購入してください。
    • good
    • 1

危険です


視力落ちますし
眼球に傷がつく場合もあります
    • good
    • 1

コンタクトって医師の処方箋がないと買えないですよね(´・ω・`)?


眼球の形とか目ん玉の状態とか医師が吟味して許可する物なので何かあった時は自己責任で(´・ω・`)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!