プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眼科でお試しでもらったコンタクトがあり
1日は使用しました。(新箱も買ってます未開封です)
外そうとすると眼球に引っ付いてとれません、
目薬や何やらしても取れず
15分かけてやっととれました。
毎日これをするとなると流石に眼球に傷つきまくると思いました
私の眼球にあわないのでしょうか?
購入したの返品できるでしょうか?

A 回答 (2件)

お試しは、万が一合わない時に交換や返品してもらうためのものなので、未開封なら基本的に返品も交換も可能だと思います。

きっとまだ慣れてらっしゃらないのだと思いますが、最初は20分くらいから、少しずつ時間を延ばしていくといいと思います♪

慣れてなくてまばたきの回数が減ってるかも知れないので、目が乾燥する前に、マイティアCLとか、コンタクトの上からさせる目薬を気づいた時にさすといいですヨ♪

眼球を傷つけると1ヶ月コンタクト禁止になることもあるので、ゆっくり落ち着いて外して下さいネ(^^)
    • 0

先ず、初めから1日使用するのは間違いで、最初は1時間から慣らすものです。

また、乾燥する前に目薬などを使いましょう。コンタクトを外すための器具も売っていますし、何事も慣れです。
それでもおかしいと感じたら、眼科へ行ってください。

私も初めての時は似たようなことを思いました笑 同感です。偉そうにすいません(^^;
    • 1