プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、10代の女子です。
中学に上がった頃から眼鏡を掛けています。
度がきつくなって眼鏡を外すと、鏡で自分の顔が
ぼやけて見えないので気づかなかったのですが、
眼鏡を外したときによく鏡をみると、かなり
目つきが怖くなっています。私は一重なので
がんを飛ばしている不良のように見えます^^;
そういえば、眼鏡を外した人って
掛けてるときより、怖い目つきになっている気がします。
なぜでしょうか?
将来、コンタクトにしようと思っていたのに、眼鏡を掛けていた方が
ましに見えるなんて・・泣きそうです。

A 回答 (5件)

コンタクト歴20年の30代です!



念のため、、まだ老眼ではありません。
コンタクトをはずすとあまり見えなくなります。
だから見るためについ顔に力が入ります。
でも、コンタクトをすると力がはいらないためか怖くなりません。

今はめがねだけですよね。はずしたときあまり見えないとすると
わたしと同じように力が入っているだけと思われます。
コンタクトにすると力を入れる必要がなくなるので、
問題ないと思いますよ。

ちなみに私はコンタクト前、一重と二重でした。
でもコンタクトにしたら両方二重になりました。

案ずるより産むがごとし(あ~年を感じさせてしまうこの言葉!)。
まずコンタクトにしてから悩みましょう。

たぶん、コンタクトもめがねと同じ分みえるので怖い目つきには
ならないはずです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます!
力が入って怖くなっているのですね。
私の父は眼鏡を外すと、鼻の部分に
眼鏡を付けすぎた後があり、色素が沈着して
その部分の肌色が悪いので、さらに
怖さをましています。目つき・・というより
色素の沈着で顔色が悪いように見えます。。
コンタクトにすれば怖い目にならないで済みますか~
私の目は変わっており、眼球が少し突出して、その上から
一重の瞼がある感じなので、二重にしても
すぐ一重に戻ってしまうのです。だからコンタクトにしても
二重にならない・・でしょう(T△T)
でも、コンタクトにして目に力が入らないようにすれば
目つきも悪くならずに済むようなので
お金が貯まったら、一度眼科に行きたいと思います。

お礼日時:2003/03/21 01:51

私も視力が悪いんですが、心配しなくても大丈夫ですよ。


眼鏡をかけていると目つきはよい、眼鏡を外すと目つきが悪い。
同じようにコンタクトをつけていると目つきはよくなりますよ。外すと悪くなりますけどね。

これは私自身が体験者ですから、全然気にせずにコンタクトにしちゃってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
コンタクトに・・したくなりました。
近い内に眼科に行きます。

お礼日時:2003/03/21 13:37

こんばんわ。


私も中学のとき、目が悪くなってしまって、目つきが悪いといわれた事があります。
普段は、メガネをしないで生活してたので、無意識に目を細めて見ていたみたいなんです。目が悪い人って、目を細めるとよく見えるんですよね。
しかも、少しでも見える世に必死になってしまうから、目に力が入ってしまって余計怖く見えてしまうのかも。

今は、常にメガネかコンタクトをしています。今は裸眼だと殆ど見えないんです(泣)
それで、気付いたんですが、私だけかもしれませんが、コンタクト(ソフト)をしているとこころなしか目が大きく開いている感じなんです。コンタクトして目つきが悪かった事はないですよ(多分)。

なので、将来コンタクトにしても、目つきは全然大丈夫だと思いますよ。目を細めて見る必要はないわけですから。しかも、力も入らないと思うし。安心してください。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
コンタクトをすると、瞳の部分が
大きく見える・・・らしいですね。
私は、実行したことがないのでよく分かりませんが
しかし、目つきも悪くならずに、瞳が大きくなる
コンタクトは魅力的です。
近い内に眼科に行こうと思います。

お礼日時:2003/03/21 13:36

 コンタクトにすると多分目つきは怖くなくなりますよ。

それから、目の印象は大きくなって、お化粧をするようになるとだいぶ変わります。私も片目だけ一重ですが、上手にメイクすると目立たなくなります。目の印象が薄いのであれば、強調すればいいですし、クマなどはコンシーラ等でカバーすることもできます。
 気になるのであれば、メイクの上手な周りの人や、行きなれている美容室、あるいは化粧品会社の販売の人に相談してみてください。上手なメイク法を教えてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
コンタクトにすると、目つきは怖くなくなるのですか~
やってみたいですね。目の印象は大きくなるようなので
化粧もしてみたいです。

お礼日時:2003/03/21 02:28

こんばんわ。



たぶんですが、眼鏡を外すと目が見えにくくなるので、目を細めて眉間にしわが寄って、目つきが悪くなるのではないですか?
私も眼鏡をかけていますが、外してテレビとかを見ていると、眉間にしわが寄って、目つきが悪くなります。

つまりコンタクトにするのであれば、目を細めることはないのだから、目つきが悪くなることはないと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
目を細めたために怖さがましていることもあるのですが
眼鏡をはずすと、目の印象が薄い感じがして、
さらに、金具による色素沈着が原因でくま(?)が
出来たような感じで顔色が悪く見えます(父の話)
それが怖いです^^;眼鏡を掛けた方が
目の印象が濃い感じがするのですが
一度コンタクトを付けてみようと思います。

お礼日時:2003/03/21 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!