アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。
小学生の中学年あたりから眼鏡をかけています。
毎年視力検査の結果はCとかDで、眼科に行けっていう手紙が渡されるため、小学卒業辺りまでは眼科で検査→眼鏡屋で度が強いものを買う…を繰り返していたのですが、近場には眼科が1つしかないことや、毎回混んでいることから、中学生になってからは、眼科には行かずに直接眼鏡屋で検査をし、その場で購入をするようになりました。
ですが、最近、YouTubeでドライアイを治す方法という動画を見始め、2ヶ月近く続けています。
その結果かは分かりませんが、ここ2、3日、眼鏡を買ったばかりの時のようなクラクラが続いています。
自分でも、始める前よりは視力が良くなった気がしていて、眼鏡が合わないのかなと思い始めていますが、一時的なものなのでしょうか?
また、今使っている眼鏡の1つ前の眼鏡は、今に比べて度は弱かったのですが、とてもお気に入りで長く使っていたため、壊れてしまっています。
眼科でちゃんとした検査をさせて貰って、新しい眼鏡を買って貰えるようお願いしても大丈夫なのでしょうか?
目眩のようなものや、不快感がずっとおさまらない為、出来るだけ早く解決したいです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まずは眼科です


度が強いと進むような気がするので
弱めでお願いします、と言ってください
それを正しく使います
形が崩れたりぶつけたときはすぐお店で治してもらいましょう
まずは眼鏡を作ってもらう事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
眼科に連れて行ってもらえるように頼みます、、!
回答ありがとうございました……!

お礼日時:2022/05/16 22:11

近場の眼科医は 高齢ではありませんか?というのは、検査方法や基準があいまいだったりします。


検査機器も最新ではありません。

私は20年以上花粉症で通院 もともと強度の近視、そして、そこの目薬が原因で緑内障を発症しました。
不信感があったので、他の眼科へ通院して病気が判明しました。精密検査もしました。幸い 異変に早く気づき 初期だったので 今は正常な数値にもどっていますが。

眼科は精密検査を行なってくれます。市立病院の眼科などありませんか?
眼底検査、視野検査など 普通は予約(曜日や時間を選べます、午後が多い)して、検査技師に検査して貰います。後日 受診。

目の状態が落ち着き先生の許可が出てから そこの眼科でメガネの処方箋をつくってもらえば安心です。目の状態が不具合では メガネをつくってもまた視力が変わります。

目は一生使います。一刻も早く 眼科を受診してください。

over
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し離れたところには市立病院なのかはわかんないんですけど、ちゃんとした感じのところあるので、近いうちに行ってみたいと思います。
親に相談する後押しが欲しかったので助かります。
回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/05/16 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!