アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安売りのメガネ屋には腹が立つ(エールメガネ)。レンズセットで9900円とか書いてあるのに、いざ買おうとすると、遠近両用で視力が悪いとレンズが高くなって、レンズだけで15000円、フレーム9900と合計で、24900円とか。さらに、コーティング代、その視力だと重いから薄くするとプラス何万円とか。

A 回答 (5件)

一番安い金額は単焦点でしょう、累進は金額が変わると書いてあるはずです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/09 20:06

眼鏡屋の最安眼鏡って、お子様向けのが提示されているだけ見たい。



私、3月末に白内障手術をして、視力のほうも安定してきたので、新しいメガを作ろうと。眼鏡やに入って検眼から。ものすごく高そうなコンピュータ操作の検査器で15分ほど検眼。それで、あなたの必要な度数はこれって紙切れ。それをもってメガネの枠展示に移動すると、ここからここまではUVカットのレンズ代も込みで6600円と。まずは、好きな枠を2つ選んでみたらと。これとこれで選んで6600円を払ったら、40分後にきてください。

1時間ほど後に行くと、一つでなく二つのメガネが出来上がっていて、かけてみるとものすぐごく良く見えて、まったく眼鏡をかけているという違和感はなし。眼鏡枠はイタリア製のブランドものです。レンズも超薄っぺらいです。

人生で一番安くて、一番違和感のない眼鏡を二つ持つことになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2021/12/09 20:07

>レンズセットで9900円


健康食品や布団販売等でもみられますが
魚釣りで言う、寄せ・ばらまき餌であり、それを元に大きな魚を釣る
商売における昔からの常套手段ですから、それに目くじらを立てても仕方ありません

視点を変えて言えば電話よる「還付金詐欺」がありますし
また、「こんな宣伝をしている」として、笑い飛ばしましょう

怒るより笑う 健康第一!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/09 20:08

遠近の近は役にたった事が一度もないです。

詐欺に感じます。拡大するメガネを別に買って使っているので、無意味です。
    • good
    • 0

あらまっ。

でも、そんなもんですよ。それであなたの質問は何にですかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!