プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

視力が落ちていきレンズが分厚くなったので、
目が小さく見えるようになりました。

ずっと使っていたのですが気になるようになったので、
新しいメガネを買って目が小さく見えるのを解消したいと思います。

それを解消するためには、
眼鏡市場、JINS、Zoffだとどのメガネ屋がいいですか?

数千円の価格の違いなら、
より優れたものを選びたいと思います。

その3点を選んだ理由は家の近くのショッピングモールにあるからです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

安さでいえばJiNS、Zoffだと思いますが、今のところは眼鏡市場推しです。



目の大きさや厚さが気になるとのことですが、設計が『両面非球面』のレンズはそれを和らげてくれます。
ただ眼鏡チェーンでは取り扱いがないので普通の眼鏡店で作るしかなく高価です。

眼鏡チェーンでしたら、『非球面レンズ』の屈折率1.74にしてもらいましょう。薄く仕上がります。(ナイロールには適しません)
レンズが分厚くなってしまった時には、同じレンズでもフレームの小さな物を選ぶ事で、仕上がりの厚さが違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
両面非球面レンズ凄く気になります。
そちらですと全て込みで幾らぐらいかかるのでしょうか?

お礼日時:2022/04/10 13:44

no3です。


両面非球面のレンズは、お店によって違いますが3~4万位です。
フレームを2万円とすると、眼鏡一式5~6万円位になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり良いものは高いのですね。
有難うございました。

お礼日時:2022/04/14 20:05

ジンズです!薄くしてくれるし!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジンズは薄くしてくれるのですね。
それなら解消されますかね。
有難うございました。

お礼日時:2022/04/10 13:38

Zoff一択です。



理由:眼鏡市場でも買ったことがありますが、目の検査の仕方が悪かったのか、そのスタッフがいけないのか作った後、違和感がありました。

勿論、新しいメガネは慣れるまで違和感があるのが普通ですが、極端に違ったのを覚えてます。

Zoffは安価かつ、保証期間中の1年(半年?)以内に度が進行したり、レンズが傷ついた等は無償交換してくれます。※一度だけ交換したことあります。

あと、外見を気になさるならコンタクトレンズもありです。
私はすぐに目が痛くなるので滅多に付けませんが、やっぱりメガネは外見が変わりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Zoffは保証が良いのですね。
コンタクトは少ししてたのですが合いませんでした。
有難うございました。

お礼日時:2022/04/10 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!