プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性ですが、メガネ選びに悩んでいます。原因はタイトルにあるように小顔です。jinsやzoffで探しても、大半が顔に合いません。メガネの幅が大きくなり、少し寄り目になります。この2つの店舗で唯一顔のサイズに合ったのが子供用だけでした。それぐらい顔が小さいです。人によっては小顔は羨ましがれるかもしれませんが、私みたいに子供用のサイズが合うとなると、メガネ選びはかなり大変です。どのようにしてメガネを選べば良いでしょうか。

A 回答 (5件)

テンプル(耳に当たる所あたり)に眼鏡のサイズが書いてあります。


例えば 48□15-130 とあったら
レンズの横幅 48ミリ
ブリッジ 15ミリ
テンプルの長さ 130ミリ などです。
お顔の小さな方は、数字の小さい眼鏡を選びます。

自分に合う子供用眼鏡のサイズを見ておいて、それを参考に眼鏡を探すと探し易いと思います。
    • good
    • 1

PDという目の距離を測る機械があり


其れで測ってもらいサイズを見てもらうほうがいいですよ

お店で並んでいるものでサイズが小さいものが取り寄せできる場合もあります(店頭に並んでいないで)
店員さんに相談してみてください
    • good
    • 0

女性用にも小さいものがあります。


小顔の息子は女性用の物からも選びます。

似合わないと思っているのは案外自分だけ、という場合もあります。
見慣れないから見合わないと感じてしまうのです。
目のためだけで言うなら、レンズが大きい方が見やすいのは確かです。

一度格安店ではなく、普通の眼鏡屋さんも覗いて見てください。
顔に合うフレームがいつも探す範囲にないなら、他を見てみることです。
見るだけならタダです。
ですが、気に入ったフレームを見つけられたら、妥協で安い物を買うのと訳が違ってきますよ。
    • good
    • 0

なんキャン山里みたいな小さいやつを選んでラウンドタイプを選べばかなりおしゃれにみえます。

    • good
    • 1

質問の途中で、子供用でもいいのではと思ったら、その後に子供用に触れられていました。


子供用でもデザインが大人用と変わらないものを選べば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!