アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日20歳になった記念にコンタクトデビューをしました!
自分のメガネを外した容姿を全然知らなかったのでワクワクしていました

初めてコンタクトをして自分のありのままの容姿を見た時、目力バケモンすぎて絶望しました…
メガネをしてる時には自分に目力あると感じたことは全くなかったので…

視力は元々悪かったのですが父が何故かメガネをつければ余計目が悪くなるという意味不明な思考をしていたため、高校まで眼鏡禁止でした
なので〜15までずっと目力バケモンで皆に顔を晒していたと思うとめちゃくちゃ恥ずかしくなりました

思い返すと、転入してきたばかりの頃「〇〇ちゃんちょっと怖い?オーラがあって話しかけずらかったんだよね、話すとすごく面白くて早く話しかければ良かったよ〜!」と言われたことや、
新入生なのにすぐ先生に顔を覚えてもらえよく話しかれられたので何故か聞いたところ「〇〇さんは本当に目がすごく印象的ですぐ覚えたよ!」など目に関して言われたことが多い人生でした……

メガネをして初めて自分の顔を認識した時は奥二重だし小粒目でどこが印象的なんだろう?と思っていましたが、コンタクトをした今ハッキリわかりました
全然小粒じゃないし、つり目がドぎつくてめちゃめちゃ性格悪そうなオーラ放ってます
小粒は度がキツすぎて小さく見えてただけでした…

コンタクトは化粧もしやすく何よりマスクしていても息で曇らないのが本当に快適なのですが、この目を人様に晒して生きていくのか…と思うと絶望です

写真添付したのですが、快適なコンタクトライフを送る代わりに羞恥心を選ぶか、羞恥心はないけど無くしたり曇ったりと面倒が多いメガネライフを取るか…
皆さんなら私の目になった場合どうしますか?

「コンタクトデビュー、自分の目力の強さに初」の質問画像

A 回答 (6件)

率直な意見を言わせていただけば、添付画像を拝見した限り、特に、目力、オーラ、怖さ、つり目感、性格悪そうな感じ、等は感じません。



至ってごく普通の目です。気にすることは何も無いと思います。

眼鏡、コンタクト、お好きな方を選ばれたら良いかと思います。
    • good
    • 0

え、なに「素敵な目だよ」って言ってほしいがための盛り話?


目力そこまで感じないけど。
至ってふつうですよ。ご安心を。
    • good
    • 0

あなたの場合は黒目も大きくはないので、余計に眼力が強く見えて、怖く見えてしまうんだと思います。



私もそんな感じなんですが、カラコンで黒目の少し大きめだけど違和感がないくらいのを付ければ、それだけでも顔が童顔に見えるくらいに甘い感じになります。
それと20歳であれば化粧もするでしょうから、涙袋を白パールで作ると、それでもかなりタレ目効果になり優しく見えます。

私は目つきが怖いとよく言われ、元々性格も怖いんですが笑、化粧法とカラコンで印象は変わりましたよ。
是非お試しあれです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

黒目の大きさですか!確かに言われてみると白目の部分が多い気がします
今付けてるのは普通のコンタクトなのでカラコン今度買ってみようと思います!!
白パールで涙袋を作るとタレ目に見えるのも知らなかったです…!
下まぶたが釣ってるタイプのつり目なのでタレ目は諦めてましたがそんなテクがあったとは…
化粧とカラコン習得したいと思います
ありがとうございました(*´▽`*)

お礼日時:2022/12/21 13:13

ぶっちゃけていい?

    • good
    • 0

これくらい眼力ある女性いいと思うけどな。

    • good
    • 1

目だけの画像で見た限りでは、パッチリしていて、可愛らしい...と感じました。



眼力が強くても、周りは、徐々に慣れていく...と思いますよ。

質問者さんご自身が、どうしても、気になるのであれば、
コンタクトが必要な時(激しいスポーツ時や、オシャレしたい時)だけにして、
普段はメガネで生活するという方法も有り...です。

ただ、メガネよりもコンタクトの方が、視界が広がって、生活しやすいのは確か...だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!