アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンタクトの度数で8.5以上の人いますか?
今使ってる度数が8.0なんですがぼやけて見えづらいです。眼科で測った時には両眼1.5ずつあって度数合ったのですが、1ヶ月で視力急激に落ちる事ありますか?眼鏡の方はなんともないです。

A 回答 (4件)

-8.5Dはかなりの近視ですが、私の女房は若い頃から-10.0Dくらいのコンタクトを付けていまして、そのまま安定しているようです。


昔、眼科医から言われたことによると、「もっと進んでも、まだコンタクトと眼鏡を併用することも出来るよ」だったそうです。
    • good
    • 0

#3です



コンタクトは新しいものですよね?
度数間違っていませんよね?

目の病気の可能性もあります
特に質問者さんの場合遠視だと思いますので
もう一度眼科で見ていただいた方がいいです
    • good
    • 0

こんばんは



近くも遠くもボケますか?
眼精疲労とかかもしれないですが
眼科で確認が必要かもしれないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠くがぼやけるんですよ。

お礼日時:2024/03/05 01:36

無いとは言えませんよね?



酷使したとかあるいは一時的に披露しているとか
眼鏡とコンタクトだと見え方も違ってきますし

ぼやけるという原因が単に視力低下以外にもありえますし・・・・
コンタクト使っていて違和感を感じたのなら早めに眼科でチェックするようお勧めされてませんか?
レンズやさんとか眼科医で
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A