プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運転用のメガネを車の中に置いておきたいのです。
しかし、「夏場にメガネを車に放置すると、変形したり壊れたりする」と聞くので怖いです。
夏場に車の中に置いても変形などしない方法をご存知でしたら、どなたか教えてください。

日のあたるダッシュボードの上には置く気はありません。
ダッシュボードの引き出し(?)のような、日が当たらずふたの閉まる場所の中に
メガネケースに入れてしまっておきたいのです。
それでもメガネは変形してしまうのでしょうか・・・

ちなみにフレームはプラスチックです。

どなたか知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>ダッシュボードの引き出し(?)のような、日が当たらずふたの閉まる場所の中に


>メガネケースに入れてしまっておきたいのです。

私はいつもそうしていますが・・・
5000円程度の安物ですが。。

変形したことはありませんね。。。

別に知恵を貸すほどのことでもなく、
なんなら、変形しても困らない安物を予備として購入して
それで試されては。。

もしくは気になるようなら、窓に日よけを貼るとか、
足元のほうに箱を置いてそこにメガネケースをいれるとか。
とにかく直射日光にさらさなければ、なんの問題もありませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

車に置かれていて、変形していないという実体験(?)は
非常に参考になります。

心配なく置けそうですね。

貴重な回答に感謝します。

お礼日時:2012/07/22 11:58

簡単に変形するならサウナでもアウトですよ。


いくら高温とは言えそんな柔じゃないので大丈夫です。心配し過ぎです。
メガネケースに入れてダッシュボードの中、シートの下、後部座席、サンバイザーに挟む、などしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。
サンバイザーにはさむ程度でも、直射日光無しなら大丈夫なのですね。
シート下や後部座席ですか、結構いろいろなパターンで出来そうですね。
工夫してみます。助かりました。

お礼日時:2012/07/22 09:45

直射日光が当たらなければ大丈夫ですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試してみようと思います。

お礼日時:2012/07/22 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!