プロが教えるわが家の防犯対策術!

メガネ屋さんで、フレーム持ち込みで、レンズを作るのに、レンズ代だけ1万800円って、一番安いレンズでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、チェーン店の眼鏡屋さんです。

      補足日時:2023/05/29 20:14

A 回答 (7件)

>ちなみに、チェーン店の眼鏡屋さんです。



寧ろ…個人店のメガネ屋を探す方が今は凄まじく難しいのでは…?
どっかの商店街に跡地が残るだけ…な場合が多い気がする(勝手な想像)
    • good
    • 0

レンズも色々ですからね



コーティングとか
歪みが少ないとか
薄くできるとか
色々な機能が有ればその分単価は上がります

どんなレンズを使ったのか分からんと分からんですね

持ち込み加工費込と考えれば、まぁそんな感じの店はあるよね
    • good
    • 0

ピンキリですね、


HOYA、SEIKOなら
もっとします
    • good
    • 0

メガネ屋により値段が変わりますし


場所によりレンズの度数でも値段が変わったりします

メガネの愛眼は非常に高いです(最後に買ったのは20年以上前なので現在は違うかもしれません)
私の度数(0.04&0.05)だとレンズ片方1~2万とか行きますね


赤札堂はそれなりに安いですが(詳しい値段忘れました)
ハズレを引くとネジが外れやすいのでオススメはしにくいです
(私は最初1個で外れ引いてから買ってない)


No.1さんが書いてる「JINS」は非常に安いですね
一番安いレンズで追加で何も付けなければ6000円で行けます
3回ほど買いましたが ハズレは今のところありません

買ったレンズの詳しい資料(度数)も貰えるので
度数が変わらなければ調べるまでもなく全く同じレンズをそのまま買えます(加工する必要があるので当日に受け取るのはどちらにせよ無理ですが)
    • good
    • 0

一番安いレンズとは、1.56球面あたりだと思いますが、安いところは2枚で1575円としているところもあります。


全国展開している(高級店ではない)眼鏡店なら1万円程度のレンズは非球面薄型も選べますから安物ではありません。
ただ、店によるとしか言えないです。店によって差が激しいのが眼鏡店なので。
    • good
    • 0

町の眼鏡屋さんならそれくらいするんじゃない。


僕は昨年「jins」で、他社フレームのレンズだけ替えてもらったよ。
確か、6.000円位だったと思う。
    • good
    • 3

不信ならめがね屋で聞いたらいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!