プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眼鏡店って、店舗とか店員によって言うことなすことが違うのは何故なんですか?
眼鏡を買いに行っても、レンズ付きだからそのままの値段でキズが付きにくいレンズとかを勧めて来ないし、、眼鏡市場へ歪みを直してもらいに行ったらいつ買った眼鏡?と言われ、簡単に大丈夫とか…
明らかに鼻のところが歪んでいましたし、、
眼鏡市場で買った眼鏡ではないが、メガネの愛眼へ行ったら鼻のところの歪みを直してくれたし、、メガネの愛眼の店舗でも、店員により鼻のところの歪みをスルーして幅を調整したのみでしたし、、
何故、こうも違うんですか?
いったい、何処の眼鏡店が一番いいのですか?

A 回答 (3件)

パリミキは間違い無いけど、


修理や調整待ちの僅かな時間にも、商魂逞しくて新しいのを進め来るw

要警戒なw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?

お礼日時:2022/09/25 23:20

それは店員の質ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思います。

お礼日時:2022/09/25 22:19

購入した値段と店を考えて下さい。


どこでいくらで買ったか・・
眼鏡に限らず、例えばジーンズでも
他社で買った商品のメンテは嫌がる

仮に買った店に持って行っても、
セール品や安物のメンテは嫌がるよ

その中では、
愛眼が一番良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

値段までは覚えていませんが、一回だけ眼鏡市場で買った眼鏡です。
パリミキやメガネの愛眼をほぼ利用しています。
で、パリミキでは、眼鏡を買ったがまだ調整とかに行った事がないので分かりませんが、そうですね…
まぁメガネの愛眼がいいと思います。

お礼日時:2022/09/25 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!