プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
中学1年生の男子息子、学校検診により視力が悪く要眼科検診となり連れて行って参りました。
結果、0.5と0.4で眼鏡作成へと進んでおりますが、看護師さん曰く「成長期ですぐに悪くなっていくので」という事で両目1.2の設定をお勧めされました。
ただ、試しの眼鏡で様子を見ている間「ちょっと目が疲れる」と言っており悩んでおります。
私も眼鏡&コンタクトですが、眼鏡新調して度数上げた際は必ず当初は疲れますし「最初はそうなんじゃない?」と言ってはみたものの、ネットで見ていると「眼科は眼鏡屋と比べて良く見える度数を勧めたがる傾向があるが、それだと疲れる」との意見も。
確かに0.4から1.2って4倍はきついのでは?1.0で普段の生活は十分では?と思いますし、如何なものでしょうか?
因みに、そんなに高い眼鏡屋で作るつもりは無く、当初は2年に1回くらい新調してあげてもいいかなと思っております。

A 回答 (3件)

車の運転しませんので


だだっ広い教室でなければ
両眼で1.0っみえていれば十分だと思います
    • good
    • 0

現在 眼鏡店に導入されてる視力検査機は 度数を目に合わせる形式になってて 昔と違い 度数よりも 今の視力に丁度合うレンズに してく

れます・・
    • good
    • 0

眼鏡屋と比べると・・・は知りませんが、


1.2は不要です。1.0で十分です。
メエガネ歴30年です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!