アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネの有り無しで顔は変わるものなのですか?
大学4年の女子です。
3年以上メガネを常用していて、今は黒縁のメガネですが、メガネの有り無しで顔つきが変わったように感じます。

寝る前くらいしかメガネを取らないので、
その時に素の顔を見ますが、
目を細めたりしてしまいます。

メガネの方、回答お願いします。

A 回答 (7件)

眼鏡では変わらないと思います。

眼鏡を外す機会が少なく、素の顔を見馴れてないと、外したときに、こんなだったっけ??
と、なりやすいです。

しかも大学生なら、3年の間にいろんなことを経験し、眼鏡なんか関係なく、より大人の女性として顔つきがかわることでしょう~(^-^)

なので素の顔のイメージが、3年前と違って見えるだけではないでしょうか?(*^^*)

逆に、目が悪いのに眼鏡をかけず、普段から細めている人は、目の印象が変わるようですよ(^^;
    • 0

パタリロ!のタマネギ部隊とまではいきませんが、めつきが変わったりして、印象が違って見えることは往々にしてあります(`◇´)ゞ

• 0

強度になると目の大きさが変化しますね。

近視用だと凹レンズだから小さく見える。
    • 0

「ちょっとメガネ外してみてよ。

」「あっ、(察し)」←他人の反応で分かります。
    • 0

人に寄るんですけど

レンズで視力矯正してるでしょ? あるなしで目元への力の入り具合に違いが出る人もいますよ。俺がそうでした。
目元への力の入りが変わるので、目つきが柔らかかったりキツくなったりします。メガネのあるなしで。
訓練とか努力でメガネ外してもキツい目にならないようにはなりますよ。
    • 0

男子は時にカッコよくなったりしますけどね。

女の子でも普段コンタクトの子がメガネかけてたりすると一瞬誰?とかなったりするのでかなり印象は変わると思います。逆にいつもメガネの子がコンタクトになってもえ?ってギャップがあって良いですけどね。
伊達メガネとかわざわざおしゃれでかける人がいるくらいなので、やはり顔としたら印象は十分に違いますよ。
    • 0

雰囲気は大分変わりますね。

スポーツ時にコンタクトしますが、その方が受けはいいですし。
眼鏡かけるとキツく見えるひともいますしね。
    • 0