プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンタクト一切禁止と言われました。眼鏡生活にしなさいと。治らない病気だけど、目のために眼鏡が良いと言われました。
本当にドライアイの人達はコンタクトしない生活してるんですか?
眼鏡していると不便で家に居る時ぐらいしか使わないです。外だと汚れたり、ズレたり、曇ったりしますし、何よりメイクの上に眼鏡だとファンデが着いたりして…何よりメイクが好きなのに楽しめないです。

A 回答 (3件)

将来失明しますよ

病院からNG出ているんだし
失明したらおしゃれなんてできないですよ
    • 0
この回答へのお礼

今の段階ではNGですが、そこから徐々に着ける時間短いけどするようにはなれると言われてます。失明の話はされていません。失明するのは誰もが嫌ですが、恋愛や結婚が出来ないのも嫌です。花嫁が眼鏡してますか?

昔コンタクトの販売をしていました。

ドライアイは涙の不足でコンタクトと眼球の接地面が擦れて傷が入ります。

傷が深ければ再生しなくなり失明になります。
    • 0
この回答へのお礼

今はハイドロのコンタクトもあるからって言われました。潤いがあるコンタクトです。

眼球に傷が入ったり、視力低下、最悪失明とかなるのを覚悟すれば付けて良いかと。

• 0
この回答へのお礼

ドライアイの方ですか?