プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツヴァイに入会した20代女性ですが、1日に初めて紹介されて、ある人からコンタクト希望が来たので、承諾しました。
連絡先を4日朝にはツヴァイからお互いに知らされたので、土日には掛かってくるかな?と思ってるんですけど、まだ掛かってきません(^_^;)
お互い電話番号しか知らないのでいきなり電話を掛けるしかありません。 でも女性からはやっぱり掛け辛いですよね? ツヴァイの人は女性からもどんどん掛けたり、コンタクト希望出してますよって言うけど、最初が肝心だし、女からするのっ??。。って思ってしまいます。高いお金は払ってるけどそこは妥協できなくって(^_^;)
勿論受身なだけじゃなくて会ったら積極的にアピールしたいとは思いますけど、入口は男性から来てほしいですょね。
相手も待ってるのか、軽い気持ちでコンタクト希望出しただけなのかどうなんでしょう??

A 回答 (4件)

私も何度も経験しましたが、このコンタクト成立後の待ちはもどかしいですね。


金曜日に連絡先が届いたなら遅くとも日曜日の夜までに一報が欲しいところ
ですが、先方のご都合も分からないのでもう少々(次の週末あたりまで)待ち
ましょう。
土日がお休みとは限らないし、出張や夜勤でご自宅に不在かもしれません。
(来る来ないで悩むより仕事が忙しいんだなと考えてあげた方が精神的に楽ですよ)
逆にこの日この時間帯に連絡欲しい(欲しく無い)があったら、留守電に
メッセージを入れるつもりで連絡をしてみても良いと思いますよ。

私の失敗談では折角コンタクト成立したのに会からの圧着葉書を他の方からの交際
断りだと勘違いして、間違えに気が付くまで6ヶ月掛かった事もあります。
さすがに6ヶ月も放置してしまったので、連絡は断念(自然消滅)したことが
あります。折角のチャンスがもったいなかったです。
先方も私の連絡先を知っているのだから、一報入れてくれても良いのになぁと
思った事があります。

コンタクト成立しても必ずしもお会い出来るとは限りません。
相談所の出会いってある程度テンポ良い展開でないとなかなか進展しません。
最初のコンタクトから勢いを付け、良縁を引き寄せるつもりで連絡を取ったら
いかがでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は昨夜掛ってきました・・ (^^;)
驚きましたが、電話して何となく相手も土日に悩んだのかなと思いました★
今回は来てくれて良かったですが、やっぱりメールならできますが、電話は自分からはできないなぁ、、 

お礼日時:2009/09/08 20:11

相手の番号がわかっているのであれば、迷うことなくGO

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
迷うことなく・・うーん 

お礼日時:2009/09/08 20:14

経験者では無いので恐縮なんですが


女性から電話を掛けるのもアリだという気がします
っていうか・・もし留守電だったら 電話で好印象を与える手もあるかな・・と。
こちらから電話したから 焦って見えるってこともないと思いますし
もし留守電でも慌てないように心しておいて

「ツヴァイからご紹介頂きました○○と申します。この度はご連絡先を頂きましてありがとうございます。
また御連絡させて頂きます」とか・・そんな感じで
明るく丁寧な感じでメッセージを入れたら
相手の方も「会って見たい感」が高まるのではないかしら(^^)

案外相手の男性の方も電話が苦手だったりして
1日伸ばしになってるのかもしれませんよ?

良いご縁に恵まれますように♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は昨夜掛ってきました・・ (^^;)
驚きましたが、電話して何となく相手も土日に悩んだのかなと思いました★
今回は来てくれて良かったですが、やっぱりメールならできますが、電話は自分からはできないなぁ、、 

お礼日時:2009/09/08 20:13

ツヴァイでの活動経験はありませんが、


1度会ってみたいとお互いが思ったから
コンタクトが成立したんですよね?
でしたら、どちらから連絡してもいいと思います。
NO1さんのように今週末まで待ってみて、
それでも何も連絡がなかったら質問者様から
電話をしてみては?

電話番号しか知らないなら電話で連絡するしか
ないのですから、勇気は必要ですが、チャンスを
逃してはだめですよ。
相手の事情(忙しくて速攻の連絡ができなかったとか、
相手も積極的に女性のところへ連絡するのを
躊躇しているうちに3日たってしまったとか)も
分からないのでどういう気持でコンタクトをとったか
までは分かりませんが・・・。

コンタクトが成立したというのは縁があったという
ことだと思いますので、この縁が良縁になるか、
流れてしまうのかはまだ分かりません。
その第一歩の連絡なら女性からしても全く問題ないと
思いますよ。
そこにこだわって良縁を逃してしまってはソンだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は昨夜掛ってきました・・ (^^;)
驚きましたが、電話して何となく相手も土日に悩んだのかなと思いました★
今回は来てくれて良かったですが、やっぱりメールならできますが、電話は自分からはできないなぁ、、 

お礼日時:2009/09/08 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A