アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンタクト承諾後、電話してくれない男性について

はじめまして。26歳OLです。
このたび結婚情報サービスの利用を開始しました。
ようやく3ヶ月が過ぎようとしているのですが、
早くも活動に疲れてきました。

そこで、質問です。

男性からのコンタクトで、こちらが承諾をした後に
いつも電話ではなく、メールの方が多いです。
まぁ、最初はメールでもいいんですが、その場合
私のほうからのメールには「お会いする前に一度お電話で
話しませんか?私は平日は20時から23時まで大丈夫です。
ご都合よろしいときにお電話いただけると嬉しいです。」

というような文面を入れるようにしています。
今回も、この後もまたまたメールがきて、、、
「自分は平日夜なら大丈夫です。
 あなたの都合がつきそうな時でかまわないです。」

一気にテンションが下がってしまい、どうしようか
迷っています。
電話をこちらからかければいいのだけれど、
なんか、そこまでして会う気になれないというか。。


一人一人誠実に対応したいのに、なかなかうまく行かず、
落ち込む毎日です。

体験談や、男性目線の心理などアドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

一般的に、男性は会話が苦手です。


特に、結婚情報サービスを利用する男性の場合は、引っ込み思案な人が多いと思うので、
メールに終始するのだと思います。

>一人一人誠実に対応したいのに、なかなかうまく行かず、
>落ち込む毎日です。
誠実に対応したいのなら、
自分の願望だけでなく、
相手の気持ちになることも必要だと思います。
    • good
    • 0

理由はいくつか考えられます。



・実はメールでしか喋れないタイプ
・電話代を払うのが嫌
・自分から電話して出てくれなかった時凹むのが嫌
・女性の電話番号をいきなり聞くのは失礼だと思っている

のどれかでは?勿論それ以外の理由もあるかも知れませんが・・・・。最近は受け身な男性の方が多いみたいですからね。相手に積極性を期待されると、婚活は厳しいのが現状の様です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!